2011年6月25日土曜日

全日本学生柔道優勝大会

昨日は全日本学生柔道優勝大会でした!

当たり前ですが全国区とあってすごい人数!!
そしてすごい雰囲気にタジタジでした…

久しぶりに甲南の方々とも会えて嬉しかったですッ




開会式も見たことないくらい大勢の柔道部員でいっぱい!!



いつもと武道館の雰囲気が全然違います






学習院は第一試合だったので、選手は早朝入りをしてアップしました。
初戦の相手は福井工業大学です。




若干の体格差はありましたが、引けをとらない攻の柔道をしました
















結果は1-4で負けてしまいました。

個人的には新人戦で優秀賞をとった1年の坂本選手が
積極的に技をだし、惜しい場面もあったのでよかったと思います。

大会前にけがをする選手がいたものの、
今大会に向け怪我を抱えつつも練習に取り組む姿や、
練習中、いつも以上に声を出して士気を高める姿がありました。

しかしながら、まだチームとして一丸になっていないのが課題です。
チーム選手以外の選手、マネージャーもチームの勝利のために
一人ひとりがどう貢献できるかを考えなくてはいけません。
一人でも「無理」といって諦めたり、気持ちで負けては絶対に勝てませんよね。


来週7月2日は東京都ジュニアです!
気持ちを切り替え、また練習に取り組みたいです^^

急に暑くなったので、みなさんも熱中症には気を付けてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿